JAPAN HAIR COLOR ASSOCIATION
日本ヘアカラ―協会
CONTACT

緊急事態宣言を受け、8月30日(月)、9月6日(月)のオンラインセミナーの延期について

 

JHCA会員の皆さまへ

 

 いつも協会の活動にご協力・ご参加頂きありがとうございます。

 

 昨年2020年4月のコンテスト中止以降、対面セミナー開催が難しくなりました。昨年協会はコロナ禍でできる最善の方法、動画配信によるセミナーを行いテーマを発信してまいりました。14回のYouTubeセミナーは合計4万を超える視聴回数となり、厳しい社会状況の中でも会員の皆さまはカラーの勉強を継続され、この状況をご理解頂いておりますことに心より感謝申し上げます。

 

 今回8月20日にはすでに「緊急事態宣言下」の都道府県に9月12日までの延長が発表されました。また、緊急事態宣言また、「まん延防止等重点措置」の地域が全国的な拡大が予想されております。

 

 準備を進めてまいりました全国8か所での「オンラインセミナー」も、8月30日の中部長野エリアセミナーを皮切りに、9月6日の京都大阪エリアセミナーが予定されておりました。しかしながら『緊急事態下での開催は、出演技術者・モデル・関係者の安全が完全に確保できる保証が得られない場合は延期すべき』との結論に至り、2カ所延期の決定に至りました。すでにテクニカルリハーサルも終了しており、出演者他開催に向け一丸となっているところで、大変厳しい判断でございました。

 

 今後JHCAでは、コロナが落ち着き次第予定通り、オンラインセミナーを継続開催いたします。上記2カ所のセミナーを含め今後より良い安全な形の内容のセミナー企画に修正し進めてまいります。改めて日程を組みなおし、最善の状況でのセミナーを開催いたします。

 

また楽しみにお待ちくださっていた会員の皆さまには、大変申し訳ございませんが、ご理解ご了承の程よろしくお願い申し上げます。今後はアップデートいたしましたスケジュールや情報を逐次ご案内させて頂きます。

 

ZOOM IDなどの変更はございません。どうぞよろしくお願い申し上げます。

 

2021年度委員長
江波戸 大介
NPO法人日本ヘアカラー協会

 

  • facebook
  • twitter
  • line